frantic87's diary

書きたいときに、書きたいから書く

すっぽかされ

今回は愚痴です。

新年度入ってからの忙しさもようやく落ち着いてきたところ、話し合いの約束を2日連続ですっぽかされました。

気が緩んだこのタイミングでミスが出てもおかしくないと思っていたので、素直に謝ってくれれば、仕方ないねで済ませたと思います。しかし、ミスに気づいた後の対応が良くなかった。

 

結果的にどちらも少しきつめに叱りました。

 

ミスをした後の対応にその人の地の部分が表れると感じました。心の余裕が無くなっているときに不貞腐れてしまうか、誠実に振る舞うことができるか、大きな分岐点だと思います。まず第一にミスをしないことが大事ですが、ミスをした後にどうやってそれ以上傷口を広げないか、悪い印象を覆せるか、そういうことも大事でしょう。こちらから指摘するまで謝らないとか、かなり悪印象でした。

 

モヤモヤした気分になります。こういうときは早めに寝ます。