frantic87's diary

書きたいときに、書きたいから書く

呪い

意識高い()っていう風潮が嫌いです。

嫌いなものの話ばかりですが、まあいいや。

twitterでアレな人の発言とか見てると色々なものが透けて見えて残念な気分になったりすることもありますが、なんつーかああいうのって誰しも経験する一過性の病みたいなものだと思うんですよね。まあ別にそういう他人のことは放っておけばいいんですけど、そういう見方をしているうちに自分の行動が制限されていく、というのが不快感の大本だとふと気付きました。他人の視線を借りて自分の気持ちを投影してるだけで、不快感の源は自分にあるわけです。

振る舞いが「意識高く」見られるとしても、自分でそう選んだものなら縛られずに生きたいものです。