frantic87's diary

書きたいときに、書きたいから書く

SNS断ち

現在SNS断ちをしています。twitterfacebooktumblrを開くことを自分に禁じています。

これが案外効果があるというか、見ないように心がけていると無意識にSNSを開こうとしている自分を発見できます。休憩時間やちょっとした移動時間、レジ待ちの時間についスマホを手にとってアプリを立ち上げています。

男は退屈より電気ショックを選ぶ:研究結果 « WIRED.jp

こういう記事を読んだのですが、まさにその通りだと。ついついSNSを見てしまう時間を累計したらどれだけになるのか、怖くてあまり考えたくありません。

もう1,2日だけ続ける予定です。