frantic87's diary

書きたいときに、書きたいから書く

刺激をくれ

ここ数日間SNS断ちをして分かったこと

  • twittertumblrを開かなくてもスマホをいじってしまう。そのついでに見なくてもいいwebサイトをつい見てしまう
  • 間食が増えた
  • とにかく落ち着かない

 

初めはSNSに回していたリソースを他所に回せるかと思っていたが、どうもそうではないらしい。暇なときはSNSというかネットを介して情報入力がないと落ち着かない体になっているらしい。ネットからの入力がないぶんが間食に転化されている。中毒だこれ。味覚とネットが同列だ。

自分は何かをしていないと落ち着かない人間だ。せわしなく作業をしているのが好きだし、授業中もペン回しなどしているほうが内容に集中できる。刺激がある状態を好む。何もしないでじっとしていることがたぶんできない。やはり何かをしている方が落ち着く。

音楽を聞きながらの方が勉強に身が入るのもたぶん同じ理由。

常に泳いでいないと死んでしまう魚のようだ。