frantic87's diary

書きたいときに、書きたいから書く

一人旅

1泊2日の一人旅をしてきました。

旅行自体は年に数回行っているので、珍しくもないのですが、思い返してみれば泊まりがけの一人旅というのは数年振りでした。

 

行ってみて感じたのは、それほど楽しくないということ。半分以上が移動時間で、風景にそこまで興味があるわけではない。その土地のグルメも値段のわりに特別美味しいとは思えず。

同行者と話したり、普段と違うリアクションを見たりするのが楽しいのです。

ひきこもり的な性分なので、ネットか本さえあれば自室に籠っていることが苦痛ではありません。それで走ったり道場で稽古して運動ができれば満足です。

ただまあ、そういう自分を再確認できたという点は、今回の旅行の収穫でした。あえて自分らしくないことをすることで、自分らしさが発見できるという逆説的な状態です。

お金と時間に余裕があればまた一人旅しようと思います。