frantic87's diary

書きたいときに、書きたいから書く

とりあえず

最近、「とりあえず手を付ける」というのを目標にして暮らしています。

読みたい本があったら1ページだけでも読んで、会いたい人には適当な近況報告のメールを送って、見たい動画も頭のところだけ見て、todoリストを消化したりなどなど・・・。

ふとした思いつきを行動に移していくと、体がひとつでは足りません。本を読みながら動画を見たり、メールを書きながら家事を片付けたりというのは現実的には無理。頭で考える速度に対して現実の肉体の速度というのがいかに遅いのか感じています。

言うは易し行うは難しとも言いますね。

自分の中に複数の考えが渦巻いているのも感じられます。いろいろな人格がいます。几帳面なやつ、せっかちなやつ、頭の切れるやつ、冷淡なやつ…。

※文体がころころ変わるのはその日の気分です。