frantic87's diary

書きたいときに、書きたいから書く

人間万事塞翁が馬

という故事を思い出しています。

車の助手席に乗っていたら右折するトラックが突っ込んできたり、突然の豪雨で1ヶ月前から企画していたBBQが流れたり、友達を連れて寄った店がその日だけ休みだったり、まあ、なんか色々トラブルがありました。思い通りにいかないこと、想定していなかったこと多数。

 それでも怪我はなく、どれも悪い結果にはならず、今はなんとかなっています。BBQ中止で急遽店での飲み会に切り替えましたが、自分も含めみんな楽しんでもらえたようですし…。

前よりも個人・団体ふくめて活動量が増えているので、トラブルに遭う期待値も上昇しているのだと思います。

 

結果良ければ全て良しか、これ?