frantic87's diary

書きたいときに、書きたいから書く

飛行機が怖い

前に乗った飛行機がけっこう揺れて怖い思いをしたので、飛行機に乗るのが少し怖い。

というか今日乗った飛行機が揺れたら怖くて、さらに怖がっている自分を自覚して二度びっくり。その後も揺れるたびにビクビクしてた。天候のせいか離陸してからシートベルト着用ランプ消えるまで長かったし、着陸のとき現地は雲も風もなかったのにずいぶん揺れたような。パイロットの腕もあまり良くなかったような…。(主観が入っています)

理屈では落ちるわけがないと考えても、もし真っ逆さまに落ちたらどうしようとか、飛行機の翼からパーツが剥がれ落ちたらどうしようとか、過去にこういう事故のニュースあったとか、変な想像をしていました。

自分のことだけど、どうにもならない部分が確かにある。