frantic87's diary

書きたいときに、書きたいから書く

ランチパスポート

ランチパスポートというものを入手しました。

ランチパスポート公式サイト

ランチパスポート日本橋版Vol.1-最新刊のご案内|ランチパスポート公式サイト

都道府県のエリア毎にいくつか発行されていて、紹介されているメニューがいずれも500円で注文できます。元の値段は700円だったり1000円だったり割引率はまちまちですが、パスポート自体が1000円なので数回使えば元が取れる計算になります。

クーポン集としてもなかなか良いのですが、こうやって店の選択肢を提示してくれるのが個人的にありがたいなと思いました。