frantic87's diary

書きたいときに、書きたいから書く

マネージメント

スケジュール管理が致命的に下手です。

今日あるいは今月はこれをしようという風に予定を立てて、その通りに進められた記憶がないです。
原因は色々と思い当たります。色々とこなしていく内に疲れてやる気がなくなる。スケジュール・タスクを詰め込みすぎる。優先順位をつけるのが下手そもそもスケジュールを守るつもりがなかったりします。
なんでか実現可能性を考えずにあれもこれもと詰め込みます。
 
他人が関わって来る分については決められたスケジュールを守る分にはわりと問題なくできるのですが。この違いはどこにあるのでしょうか。
 
ごり押しでなんかとかやってきた気がします。夏休みの宿題は前半に一気に済ませてしまうか、最後になって悲鳴上げながらやってました。
プレイヤーとマネージャーという区分けをしたらすっきりしました。マネージャーとしての能力が無いのです。プレイヤーが働きやすいように環境をいじってみたり、今日はここまでで切り上げようと指示を出す。そういうスキルがないのです。

計画を計画通りに遂行できる、そういう人間に私はなりたい。