frantic87's diary

書きたいときに、書きたいから書く

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、他人は自分の姿を映す鏡のようだ。自分の心が健全なときは一緒にいて楽しく感じるし、調子が悪いときは人間関係が煩わしいものとして感じられる。人と関わらずにい続けると自分の姿も見失ってしまう。 人と関わることで調子を維持できる。食事みたいな…

過去を振り返る視点を持つことが成長につながる。ただ経験しただけでは何にもならない。

マルチタスクというよりは飽きっぽいのかな やることが多すぎて終わりが見えないとやる気が出ない バランスが難しい

復調

1週間分サボった分は1週間かけて取り戻すくらいの気分でないとうまく復帰できない。いちど調子を崩すと、まだ頑張れるはずと頭が判断しても身体がついてこなかったりする。そこで焦るとさらに調子を崩す。 コンディションが仕上がるまで待つことも大事。

正味30分程度の稽古でバテました。ここのところ運動をサボっていた反動です。先生方に混じっての稽古だったのでなおさら。

人間関係をもっと流動的なものと考えた方が良い。 いつでも変化するし、させることもできる。変化がなくなった先にあるものは死ぬのと一緒だ。

人間関係のコスト

人間関係の維持にはコストがかかる。ちょうど植物に水やりと同じで、世話をしないとやがて枯れてしまう。 友人が多いことは良いことだと言われている。気心の知れた友人と過ごす時間は楽しいかもしれないし、ピンチのときに助けてくれるかもしれない。でも、…

大晦日と元旦

一年の計は元旦にありなんて言いますが、別に1月1日が何か特別な日って訳じゃないですよね。大掃除なんかも同様。年末の慌ただしい時期に掃除しなくても、と毎年思う。ただいつでも良いってことになると多分やらない。 ランドマーク的な位置づけとして大晦日…

amaten

amatenというサイトでAmazonギフト券が安く買えます。 出品登録されたギフト券を誰かが落札すると、購入金額に応じてサイトは手数料を取得。落札者には手数料がかかりません。ただし、落札者は事前にAmazonに振り込みで現金をチャージする必要があります。相…