frantic87's diary

書きたいときに、書きたいから書く

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お金稼ぎって難しい

祭り明けで体調を崩しました。 昼も夜もなく働き詰めていたらそりゃあ風邪位引くわな。ぜったい疲れているはずなのに疲労感を感じなくて、頭の片隅でこりゃまずいなと思っていたら案の定。そういえば塾の講習会明けもこんな感じでした。

ノートにまとめることの有用性について

試験が終わりました。結果が出るのはまだ先ですが、自己採点ではギリギリ合格ラインは超えてたので一安心。 今までのやり方を変えまして、参考書をノートにまとめる勉強を集中して行いました。これが思いの外上手く作用したので、自分用にまとめておきます。…

自分をデザインする

記事を書き終えたのに公開ボタンを押したら引用から先が消えた…。同じ内容を復元する気力は失せたので、後半部分はテキトーにしてもう一度書きます。 少し前の話になるのですが、medtoolzさんがツイートしていた発言に我が意を得たりと感じたので書いておき…

自分をデザインする

公私ともに忙しい状態が続いています。今月末まではドタバタした状態が続きそうです。とはいえ、やることが山積みになっているのはそう嫌いじゃありません。計画が破綻したり、自分の中の糸がプッツリ切れてしまわないうちに乗り切れますように。 少し前の話…

自己愛

来週に試験を控えていてあまり時間がないのだけど、心の琴線にクリティカルヒットするテキストをいくつか見てしまったので、メモ代わりに書きつけておく。 「どうせなら、よく訓練されたナルシストになろうぜ」(シロクマの屑籠) ・発達段階や年齢に相応の…