frantic87's diary

書きたいときに、書きたいから書く

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

調子の悪いときはだいたい何をやっても上手くいかない。 だらしのなさを改めるために必要なのは、自分を戒める心持ちではない。やる気だ。行動の優先順位で上書きしてしまえ。そのほうが規律や道徳で縛るよりも健全だと思う。 軽く運動して、ご飯食べて、寝…

何をするのも決める自由を持っているってことをすぐに忘れてしまう。 もう少し大雑把に生きていこうと思う。

今、そこにしかない

一目惚れしたサイト 自分が書かなければおそらく誰かが書く日記

刺激をくれ

ここ数日間SNS断ちをして分かったこと twitterやtumblrを開かなくてもスマホをいじってしまう。そのついでに見なくてもいいwebサイトをつい見てしまう 間食が増えた とにかく落ち着かない

模様替え

丸一日予定が空いたので、部屋の模様替えを行いました。 着ない服を捨てたり、荷物入れになっていた段ボールを片付けたり、本棚の肥やしになっていた本を売りに出したり。少し勇気を出して、いつか使うかもしれないものも処分しました。ものが減るとスッキリ…

SNS断ち

現在SNS断ちをしています。twitter、facebook、tumblrを開くことを自分に禁じています。 これが案外効果があるというか、見ないように心がけていると無意識にSNSを開こうとしている自分を発見できます。休憩時間やちょっとした移動時間、レジ待ちの時間につ…

過去ログ

tumblrのlikeを過去ログから見ていく方法ないですか? 画像ならMOSAIC VIEWERで見られるんですけどテキスト系が出てこない。reblogしちゃえば一覧で見ることできるんですけど、いちいちリブログするのも面倒というか。

捨てる

本棚に本が収まらなくなる、空いている床スペースに段ボールが積み上がる、机の上がだんだん小物に占領されていく。何気なく暮らしているだけで部屋にものが溢れていく。 いつか使うかもは要らないもの。1年以上読んでない本も要らない本。ただ置いてあるだ…