frantic87's diary

書きたいときに、書きたいから書く

タスクの優先順位

目の前に差し迫った仕事があるときに限って、ほかのことに手を出したくなる。

優先順位の低いタスクに手をつけ始める習性がある。

 

とりあえず昨日はふだんあまりしない料理をしてピクルスを作り、Evernoteの整理や今まで積んだままだった本に手を出した。あと、次に来る仕事に関して連絡メールをたくさん書いた。

でも逆に、こういうときでないとタスクの消化が進まないとも言える。

分散型というか、何事も広く少しずつ進めていくのが性に合っているのだと分かってきた。でも、そのぶん瞬発力には劣るし、一つのことを極めることはできない。

自分が期待しているほどには頭が良くなかったりするのだ。

トータルで見たら活動量は上がっているのだけど、これは良いことなのか悪いことなのか、判定が微妙なところ。