frantic87's diary

書きたいときに、書きたいから書く

スケジュールの破綻

予定どおりにスケジュールを消化できた試しがない。

頭の中ではどうしても理想的な動きかたをしているので、タイトにスケジュールを立ててしまう。実際には、見積もっていない出来事が起きたり、イベントとイベントの間の移動時間とか撤収に手間取って少しずつ遅れてくる。

その辺りの「遊び」をどれくらいスケジュールに持たせられるか。60点がぎりぎり合格として、100点満点を目指しつつも、現実には80点取れれば十分すぎるほどに高得点なのかもしれない。

得点の下限と上限を意識しつつ、柔軟に行動予定を組み直すしかない。自分一人なら割とどうとでもなるけど、関わる人数が増えれば増えるほどにこういうの面倒臭くなるんですけどね。