frantic87's diary

書きたいときに、書きたいから書く

ipad

ipadが欲しい。

でも、あと一押しが足りない。
あれば細かいところで便利ですしおもちゃとしては遊びごたえがあるのですが、ipadが必要な理由がありません。少なくともいまの生活はipadがなくても十分に回ります。おもちゃと割り切るには値が張ります。下手なPCよりも高いです。
取り回しはとても優れてます。寝ながらブラウジングできますし、机の上で作業をしながら閲覧することもできます。スマホに比してとても画面が大きい。レスポンスも悪くない。ちょっとした調べ物をするには最適じゃないでしょうか。
お手軽さというのがipadもといタブレットPCの強みでしょうか。いちいち机の前に行きスリープを解除してブラウザを立ち上げて…という工程に比べれば、ボタンとアイコンを触る2つの動作だけでブラウザまでたどり着けます。工数が少ないってのは大きな強みです。いちど手軽さを経験してしまうとなかなか元には戻れません。ショートカットキーなしでPCを操作しなければならなくなったとしたら大きなストレスです。

お値段はお手頃じゃないので、購入は保留です。